top of page

「経口中絶薬」の提供を開始しました

更新日:2023年6月9日

日本初! 当財団フェムシップドクター内田美穂氏のクリニックで

 

2023年5月25日(木)より、当財団フェムシップドクター内田美穂氏のクリニックで、日本初となる「経口中絶薬」の提供を開始しました。


それに先立ち行われた、当財団代表理事 対馬ルリ子氏のクリニックでの臨床結果は良好で、これにより、日本の女性が中絶する際の選択肢が一つ増えたことになります。



産みたいか、産みたくないか、自分の体のことは自分で決める権利があります。そして、

「経口中絶薬」を扱えるのは、中絶手術ができる医師「母体保護法指定医」のみです。



内田美穂ドクターによる「経口中絶薬」についての説明をご覧ください。



妊娠したかも・・と思ったら、一人で考えずに、

産婦人科医 に相談 または、「#8891」に電話しましょう。






女性たちを救済して乗せる母船「femship」

私たちの活動を「フェムシップ」と表現しています。


「フェムシップサポーター」を募集しています。 https://japan-women-foundation.org/your_support/#don01


「ボランティア」を募集しています。


ご寄附をお願いいたします。



閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「相談窓口」があります

児童虐待の8割、性被害・DVの5割「相談しなかった」…警察庁「被害が潜在化の恐れ」 被害に遭ってしまったら、一人で悩まないで相談してください #8891 スマホから繋がります ワンストップ支援センターは、 産婦人科医療やカウンセリング、法律相談などの専門機関とも連携しています。 性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター ● 全国共通の電話番号 #8891 携帯電話、NTTアナログの

Comments


bottom of page