top of page

あなたは悪くない。性暴力で苦しむ人にセラピー提供で社会復帰第一歩を

クラウドファンディング挑戦中!

 

当団体フェムシップドクターズが取り組むクラウドファンディングです。



目に見えないこころの傷は「誰にも相談できない」「周りの人も被害に気づいていない」などの状況で必要な支援につながることができず、苦しんでいる人がいます。


相談できない背景の一つには経済的な問題があります。犯罪被害にあったにもかかわず、治療の費用負担は被害者に強いられているのです。

 

適切な支援につなぐための相談窓口とセラピーを無料で提供することで、一人でも多くの被害者が支援につながることを目指し、今回クラウドファンディングに挑戦することを決意いたしました。また、性暴力などの被害の実態や問題を多くの方に知っていただくことも大きな目的です。



一般社団法人日本フォレンジックヒューマンケアセンターは、 人の暮らしのあらゆる場面における暴力の撲滅を目指し、2019年に設立。 精神科医、臨床心理士、公認心理師、精神看護専門看護師、 そして、暴力と虐待の被害者と加害者への特別なケアのトレーニングを受けた看護師 - SANEなどの資格をもった専門家約10名で活動をしています。


詳しくはこちらをご覧ください。 https://readyfor.jp/projects/nfhcc


皆様の温かいご支援、応援をよろしくお願い申し上げます。





女性たちを救済して乗せる母船「femship」

私たちの活動を「フェムシップ」と表現しています。


「フェムシップサポーター」を募集しています。 https://japan-women-foundation.org/your_support/#don01


「ボランティア」を募集しています。


ご寄附をお願いいたします。



閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page