top of page

『コエール2023』開催のご案内

親を頼れない子どもたちに、大人が今日からできること


2023年7月8日(土)14:00~16:00 https://coyell2023.peatix.com/
 


親を頼れない子どもたちの存在に光を当て、問題解決を目指して一緒に行動しませんか?


■ イベントの目的

子どもは親を選ぶことができません。しかし、親を頼れず、社会からも守られずに、問題を抱えている子どもたちがたくさんいます。状況に気づいてもらえず、長期間、改善されないままのことも。


親を頼れない子どもを取り巻く問題の解決のため、登壇者がそれぞれの立場から発言し、参加者の皆さんと一緒に問題解決を目指していきます。


この問題をわかりやすく伝えるため、親を頼れなかった経験を持つ当事者たちは、ボランティアに支えられながら半年に及ぶワークショップを通じて準備します。


活動支援チケット代をこの啓発事業に活用させていただくことで、コエールは参加者のみなさんと一緒に子どもたちに〝エール〟を届けます。


■ イベント プログラム


第一部 親を頼れない子どもたちのリアルストーリー イルミネータースピーチ

所在不明になっている子ども、施設から家庭に復帰し放置された子ども、大人になってからも続く虐待の後遺症など、子どもを取り巻く社会問題について、自身の経験を基にスピーチをします


第二部 子どもと家庭を支援する現場から

子どもへの虐待を予防するために、私たちに何ができるか。孤立する家庭への支援についてお伝えします。

SOSを出せない、諦めてしまっている子どもや親を訪問して、支援を届ける活動が広がっています。現状と課題を知り、一緒に問題解決に取り組みませんか。


登壇者

・児童家庭支援センターファミリーセンターヴィオラ センター長  宇田川政男さん

・NPO法人バディチーム代表(理事長) 岡田妙子さん

・一般社団法人 彩の国子ども・ 若者支援ネットワーク 代表理事 土屋 匠宇三さん



第三部 第一部登壇者によるトークセッション

   (イベント中にTwitterで彼らへの質問を受け付けます)


詳細が決定次第こちらに情報を載せていきます。


■ 総合司会








◆◇コエール2023◇◆


日時:2023年7月8日(土)14:00~16:00


会場:オンライン配信(アーカイブ配信あり)

 ※URLクリックでご視聴いただけます(Vimeoストリーミング配信)

 ※ライブ配信の視聴URLは、前日と当日の正午ごろにPeatixメッセージでご連絡いたします。

 ※アーカイブ配信の視聴URLは、当日終演後、速やかにPeatixメッセージでご連絡します。



◆◇チケット◇◆

● 無料/0円

● 活動応援チケット/500円、 1,000円、3,000円


※キャンセルはできませんのでご注意ください



◆◇事後配信について◇◆

・チケットをお申し込みいただいた方に、イベント後、約3週間(7月25日23:59まで)、アーカイブ配信をいたします。



■■■ お問い合わせ ■■■

認定NPO法人ブリッジフォースマイル

代表電話:03-6842-6766

Eメール:coyell@b4s.jp








女性たちを救済して乗せる母船「femship」

私たちの活動を「フェムシップ」と表現しています。


「フェムシップサポーター」を募集しています。 https://japan-women-foundation.org/your_support/#don01


「ボランティア」を募集しています。


ご寄附をお願いいたします。



閲覧数:40回0件のコメント

Comments


bottom of page